ほのぼのん

台風のような兄弟とくまのような旦那とのほのぼの(時にイライラ)ライフ、ここに開演。
注意:サボり魔につき更新不定期

兄思いの弟

今朝起きた心温まる(?)小話をひとつ。


目が覚めてから、出勤の準備をしている最中、目が覚めた次男(通称:そーちゃん)登場。

開いた扉の前でじーっと私を見つめるそーちゃん。

『寒いから中、入り?』

『…………』

頭を横にブンブン。無言の拒否。

『パン、食べる?』

『………』

毎朝、起きて早々『パン!パン!』と言いながら、テーブルの上に準備してあるスティックパンを食べるんですが、これまた無言の拒否。


ふと、ちらちらと後ろを見やるそーちゃん。

少ししてから

『(お兄)ちゃん。(お兄)ちゃん』

そう言いながら、後ろを指さし。


隣の部屋ではいまだ寝ている長男(通称:いっちゃん)


(あー、なるほどね)

『いっちゃん、まだ寝てるってね』

『………』

無言の肯定。


納得です。

『いっちゃーん、起きてぇー』

と、声をかけると、そーちゃんも真似して

『(お兄)ちゃん!!ちゃん!!』


『いっちゃん、起こしてきてくれる?』

頼むと、酔っぱらいのごとく、おぼつかない足取りで、いっちゃんの元まで行くと、『(お兄)ちゃん!!(お兄)ちゃん!!』+頭をべしべし。


な、なんて……兄思いの弟(; ;)ホロホロ

好きなパンに目もくれず、寝ている兄を起こすなんて。

普段は喧嘩しかしないくせに…


まぁ、起こした後、がっつりいっちゃんと喧嘩していましたけどね(笑)